--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.12.17 20:07|寄せ植え
ミニキッチンガーデンにイチゴが好きな孫の為に植えたイチゴ苗に実が生っていました。

1217-1.jpg
この分だと孫の誕生日のクリスマスイブに赤くなるかなぁ・・・
孫は、イブイブに帰省するので、ぜひとも間に合って欲しい。
イチゴは、交配後合計温度が600℃で赤くなるそうです。
15度の気温だと40日。
11月10日頃だったから40日弱経っているけど・・・
間に合うと嬉しいな。

1217-11.jpg
またまた寄せ植えをたくさん作りました。
右上の寂しい寄せ植えは、チューリップを植えてあります。

1217-10.jpg
仕立て直したハンギングバスケット。

1217-9.jpg
額縁付の寄せ植えも下手直しました。

1217-8.jpg
コニファーの株元をおしゃれに仕立て直しました。

1217-7.jpg
こちらのコニファーは、和風っぽい雰囲気なので株元も黄水仙とハボタン、ハツユキカズラで和風っぽく下手直しました。

1217-6.jpg
お店で見切り処分になって項垂れていた可哀想なビオラを救ってあげたくてハンギングバスケットに植えました。

1217-5.jpg
オキザリスのハンギングバスケットとビオラのハンギングバスケット。

1217-3.jpg
種から育てているパンジーとビオラが、やっとポット上げできる大きさに成長しました。

1217-4.jpg
1個のポリポットに2苗ずつ植えました。
小さいまま真冬を迎えることになりそうで心配なので、昼間は、日当りの良い南の庭に置き、夜間は、ビニール温室に取り入れています。

三日前の雨で、ついにケヤキの大木と姫国光リンゴが、全部落葉しました。
落葉させるのは、風より雨なんですね。
バキュームブロワーと熊手ならぬ人手(私の手)で落葉の大掃除開始です。
このblogの更新は、これで年内最終となりました。
来年は、もう少しこまめに更新できるよう頑張ります。
覗いてくださった皆様、コメントを下さった皆様に心から感謝致します。
ありがとうございました。



テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まゆまゆ

Author:まゆまゆ
今は、まだガーデニングビギナー。
庭の植物たちから元気と幸せをもらいながら
土は? 肥料は? 水やりは?・・・試行錯誤の毎日です。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

秒速クリックm(_ _)m 人気ブログランキングへ

広告です。(*^^*)

うちの愛犬のHPです。

このblogのバナーです。
HPにリンクを貼って下さる方は、お使い下さい。


ガーデニング好きさんには、嬉しいコンテンツがいっぱいのページです。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

