--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.08.08 12:45|お花
植物達も私も頑張っています。
と言っても私が、頑張っているのは、朝の水やりだけ。

0806-1キキョウ
酷暑の中で、涼やかな姿のキキョウ。

0806-3ハイビスカス
半日陰が好きなハイビスカス。

0806-4ニチニチソウ
日当りが、大好きなニチニチソウ。

0806-5ホスタ
遅咲きのホスタ。

0806-6プリンセスダイアナ二番花
プリンセスダイアナの二番花。
一番花よりたくさん咲いています。

0806-2ミッドナイトムーン切戻
ダリア ミッドナイトムーンを切り戻しました。
これで夏越しして秋には、またたくさん花を咲かせて欲しいです。

0705-3ミッドナイトムーン
切り戻し前のミッドナイトムーン。

0806-7お漬物
京都の親戚から美味しそうなお漬物が、たくさん届きました。
中でも、ゴーヤのレモン漬けが、一番気になり早速食べてみたら、ゴーヤの苦みが殆ど無くて、苦みが苦手な私にピッタリの美味しいお漬物でした。

先日、お向かいさんにもらったゴーヤをチャンブル以外のお料理に使いたいと思っていたところ、
ネット友達が、酢の物やゴーヤ味噌にしているのを見て、私も作ってみようと思っていたところでしたが、お漬物にも使えるのですね。

0806-8背もたれカバー前
暑くて庭仕事をサポってできた時間で、久しぶりにミシン仕事をしました。
うちのテーブルは、扇形なので、市販のテーブルクロスは、全く使えません。
なのでテーブルクロスは、ずっと私のハンドメイドでした。
今回、フーブルクロスを作り直すのに合わせて椅子の背もたれカバーも作りました。

0806-8背もたれカバー後
テーブルクロスの共布を背もたれカバーの前面にアップリケして、タッセルも共布で作りました。
材料は、全部、家に有った物ばかりなので、色的には、イマイチだったかな。
「ロ」の目になるとこんなにも細かな作業が、やり難いモノなのかと痛感しました。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

まゆまゆ

Author:まゆまゆ
今は、まだガーデニングビギナー。
庭の植物たちから元気と幸せをもらいながら
土は? 肥料は? 水やりは?・・・試行錯誤の毎日です。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

秒速クリックm(_ _)m 人気ブログランキングへ

広告です。(*^^*)

うちの愛犬のHPです。

このblogのバナーです。
HPにリンクを貼って下さる方は、お使い下さい。


ガーデニング好きさんには、嬉しいコンテンツがいっぱいのページです。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

