--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.10.22 13:52|寄せ植え
今日の庭仕事
またまた秋眠してしまいました。
と言うのは、blogだけで、実生活では、ガーデニング、頑張ってました。
一年前に初めて出品した寄せ植えコンテストに今年も出品することにしました。
昨年は、見事撃沈。
審査員は、一般入場者なので、きっと見る目が無い人ばっかりだったんだわ、なんて自身を納得させていました。
今年は、どうやって納得させるか、今から考えておかないと。ため息
1022-2.jpg
今年は、二点出品します。
↑は、新しく買いそろえた苗で構成した『秋色バスケット』です。

↓は、半年前に作った寄せ植えです。
出品まで一週間あるので、これから余分な葉を間引いて形を整えます。
高さ100cm以内の作品でないと出品できないので、130cmあったセージをつる性植物に見立て手作りオベリスクに誘引しました。
1022-3.jpg

誘引する前の伸びっぱなしのセージ。
1022-4.jpg

dly2.gif


今日のお買い物
寄せ植えコンテスト用のお花
1022-10寄せ植え用苗

ペンタガーデンで、日当たりの悪い庭でもて元気な植物を育てられる・・・かな。
とっても期待しています。
鉢底用ザル・支柱・植木鉢用アクリル絵の具と絵の具用スポンジ等。
1022-1.jpg

趣味の園芸テキスト。
1022-12趣味の園芸テキスト

今回は、果樹特集なので、うちの元気のない姫国光リンゴの木下やじるしを復活させるヒントが出ているかな。
1022-13姫リンゴ


dly2.gif


今日のお花
夏中、どうなるんだろうと心配になるくらい葉ばかり、どんどん茂っていたポリゴナム。
やっと花(?)が、咲いて可愛い景色を作ってくれました。
1022-6ポリゴナム

1022-5ポリゴナム

クリスタルロゼリア。
1022-11クリスタルロゼリア

ミニバラが、次々開花しています。
この色は、一本2000円から3000円で販売されているサ○トリーさん作出の青バラと同じに見えます。
1022-8ミニバラ紫


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
応援クリックをありがとうございます。薔薇(紫)


テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

まゆまゆ

Author:まゆまゆ
今は、まだガーデニングビギナー。
庭の植物たちから元気と幸せをもらいながら
土は? 肥料は? 水やりは?・・・試行錯誤の毎日です。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

秒速クリックm(_ _)m 人気ブログランキングへ

広告です。(*^^*)

うちの愛犬のHPです。

このblogのバナーです。
HPにリンクを貼って下さる方は、お使い下さい。


ガーデニング好きさんには、嬉しいコンテンツがいっぱいのページです。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

