--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.07.28 21:54|未分類
ワンコ連れ蓼科・八ガ岳方面への旅行で、ガーデニング関連で、ずっと行きたいと思っていた八ガ岳倶楽部と蓼科バラクライングリッシュガーデンへ行きました。
バラクライングリッシュガーデンは、ワンコは入園禁止なので、主人とワンコ達は、駐車場の車の中で待機してもらいました。
主人とワンコ達待たせていると思うと、落ち着かなくて大急ぎで、パパッと写真を撮って退園。
園内を回った時間20分。お土産を買う時間20分でした。
蓼科バラクライングリッシュガーデンのスライドショーです。

バラの季節では無かったのが、残念でした。
TVの園芸番組で、何度も見ていた憧れのガーデンです。
TVカメラって、上手く撮れるものなんだというのが、正直な感想です。

八ガ岳倶楽部は、うちの次男ワンコの兄弟犬の飼い主さんご夫妻と昼食を食べただけで、白樺林の中を散策する時間が無かったです。
想像していたよりずっと広いワンコもOKのステキなレストランでした。
八ガ岳倶楽部2

line-e2-01.gif

今日の庭仕事
蓼科・八ガ岳旅行の翌日のワンコ5頭達と海遊び・翌々日のワンコ11頭達と徳島の川遊びの画像整理が終わって、やっと今日から庭仕事開始です。シャベルじょうろ

寄せ植えを4鉢作りました。
0728-3.jpg

0728-1.jpg

0728-2.jpg

0728-5.jpg

ずっとマーガレットだと思って育ててきたけど葉の形が違うので調べたら、シャスターデージーかもしれないこの葉。
お花の時期が終わって切り戻したので、一面葉っぱだらけで単調過ぎるので、松葉ボタンを小さな鉢に植えて、葉で鉢が隠れるように置いてみました。
松葉ボタンの花が咲いたら、緑一面の単調さをカバーしてくれそうです。
0728-4.jpg

line-e2-01.gif

今日のお買い物
寄せ植えに使ったお花達。
0728-13.jpg

0728-7.jpg

寄せ植えに使った鉢・プランターハンガー・100キングッズ色々
0728-6.jpg

NHK趣味の園芸テキスト。
0728-9.jpg

line-e2-01.gif

今日のお花
旅行と海遊び、川遊びをしている間に夏の花が、色々開花していました。

フロックス ダーウィンズジョイス
0728-12.jpg

マリーゴールド
0728-11.jpg

ヒャクニチソウ
0728-10.jpg

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
応援クリックをありがとうございます。nico
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

まゆまゆ

Author:まゆまゆ
今は、まだガーデニングビギナー。
庭の植物たちから元気と幸せをもらいながら
土は? 肥料は? 水やりは?・・・試行錯誤の毎日です。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

秒速クリックm(_ _)m 人気ブログランキングへ

広告です。(*^^*)

うちの愛犬のHPです。

このblogのバナーです。
HPにリンクを貼って下さる方は、お使い下さい。


ガーデニング好きさんには、嬉しいコンテンツがいっぱいのページです。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

