--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.05.31 14:30|未分類
今日の庭仕事

7号鉢に三株植えた為に密集してしまったヘデラケアの株分けをしました。
0530-4ヘデラケア株分け

0530-3ヘデラケアラフランスベゴニアティネラ
一つ目は、ヘデラケアとラフランス(リンゴかもjumee☆faceA103)とベゴニアティネラの寄せ植え。
まだ緑ばかりで寂しい寄せ植えですけど、ベゴニアティネラが八重咲きの花を付けたら明るくボリューム感も出ます。それまで待ち遠しい。
ラフランスと思われる苗木は、寄せ植えにする時、根を傷めてしまったので、上手く育つか心配です。
上手く育ってくれたら秋には、欅の下に地植えする予定です。
欅の枝の下に植えてあげたら夏は木陰で涼しいので上手く育ってくれそうな気がします。

0530-2ヘデラケアハンギング
二つ目は、ヘデラケアのハンギング。

0530-5ヘデラケアベゴニアティネラ
三つ目は、ヘデラケアとベゴニアティネラの寄せ植えです。

0530-6エゴノキ鉢増し
エゴノキの苗4本の内、3本地植えした後、残していた一本を鉢増ししました。

line-e2-01.gif

今日のお買い物

自然素材なので安心と思うとつい使いすぎてしまうベニカマイルド。
今春、二本目の購入です。
速効性緩行性の混じった肥料。
0530-7ベニカマイルド肥料

line-e2-01.gif

今日のお花

ニゲラ。
0530-1ニゲラ
支え無しでは、危なっかしい感じだったので、支柱を四角で囲むように四本立てて麻紐を回しました。
支柱無しで自立できる丈で育ってくれると良かったけど。
支柱が目障りです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
応援クリックをありがとうございます。heart




04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

まゆまゆ

Author:まゆまゆ
今は、まだガーデニングビギナー。
庭の植物たちから元気と幸せをもらいながら
土は? 肥料は? 水やりは?・・・試行錯誤の毎日です。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

秒速クリックm(_ _)m 人気ブログランキングへ

広告です。(*^^*)

うちの愛犬のHPです。

このblogのバナーです。
HPにリンクを貼って下さる方は、お使い下さい。


ガーデニング好きさんには、嬉しいコンテンツがいっぱいのページです。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

