--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.10.15 16:15|多肉植物
簡単だと聞くけど、マイチ多肉植物を育てるのが、苦手な私です。

1015-1.jpg
徒長した多肉植物を切り戻しました。

1015-6.jpg
切り戻した多肉植物は、挿し芽にしました。

1015-2.jpg
ベンケイソウとワイヤープランツを寄せ植えしていたら、ワイヤープランツの勢いに負けてベンケイソウが、栄養失調になってしまいました。
ワイヤープランツをハンギングバスケットに独立して植え、ベンケイソウは、元のテラコッタ鉢に植えたのですが、ここにも切り戻した多肉植物の挿し芽をしました。

1015-3.jpg
よくこんなに乱れるまで放っておいたものです。

1015-4.jpg
いっそお正月用の寄せ植えに仕立て直すまでこのままにしておこうかとも思いましたが、あまりに酷い姿なので、お買い得植物達を使って植え替えました。

1015-5.jpg
遅遅になってしまったけど、ビオラ、パンジー、ダイアンサスブラックベアー、シクラメン、ガーデンシクラメンの種蒔きをしました。
あと、カスミソウ、クリサンセマム、アスター等の一年草は、あちこちの花壇の空きスペースに直蒔きしました。
大丈夫かなぁ・・・

1015-7.jpg
オリーブが、熟してきたようです。
収穫まであと二週間くらいかな。
↓今朝、庭掃除をしていたらオリーブの木の下に実が一個落ちていました。
生った実は、二個だけだと思っていたら、もう一個あったようで、落ちたのは、生っているのに気づいていなかった実でした。
1015-8.jpg


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まゆまゆ

Author:まゆまゆ
今は、まだガーデニングビギナー。
庭の植物たちから元気と幸せをもらいながら
土は? 肥料は? 水やりは?・・・試行錯誤の毎日です。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

秒速クリックm(_ _)m 人気ブログランキングへ

広告です。(*^^*)

うちの愛犬のHPです。

このblogのバナーです。
HPにリンクを貼って下さる方は、お使い下さい。


ガーデニング好きさんには、嬉しいコンテンツがいっぱいのページです。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

