--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.06.15 16:13|花柄摘み
今日の庭仕事

ミニバラの花柄摘み。
バタースカッチの二番花、ヒペリカム、マーガレット類、ラベンダー、プリエッタ、サフィニアの花柄摘み。
花柄摘みや草取りのような単純作業は、好きです。
何も考えずに黙々と作業できるので。
(ワンコ兄弟が、家の中で、悪戯していないか少々気になるのですが。)
0614-11ミニバラの花柄摘み

やっと地植えのマーガレット全て切り戻しが、完了しました。
徒長しすぎたマーガレットの陰になって見えなくなっていた間に、随分伸びたミニバラのタウニー&カントリー。
ピンク系とイエロー系二種植えた内のイエロー系は、木立性パラのように上にぐんぐん伸びて、ピンク系は、這性バラのように横に伸びています。
0615-4マーガレット切り戻し2

下水道の蓋がまる見えになってしまいました。
何か被ってくれるものを植えないと。
0615-5マーガレット切り戻し1

こんな物も姿を現しました。
倒した鉢から零れるように植えたつる性のお花(名前不明)が、マーガレットの日陰になっていたので全然伸びていません。
0615-6マーガレット切り戻し3

li-a-01.gif

今日のお買い物

ダリア、コリウス、カラーリーフ2種、ヒボエステラ。
睡蓮鉢の回りの植栽に使います。
0615-1コリウス、ダリア

li-a-01.gif

今日のお花

お花ではないけど、遠目に赤いお花が咲いているように見える(?)ヤマモモが、実りました。
5月が少雨だった為か、実が小さくて、例年のようにジャム作りにはできそうにないです。
0614-2ヤマモモ

アイアンバスケット寄せ植えのキャットテール、冬越しさせたコリウスが生長してモコモコになりました。
0614-12アイアンバスケット寄せ植え2

アジサイが見頃です。
来年は、酸度調整をして元のピンク系のお花を咲かせたいです。
0614-10アジサイ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
応援クリックをありがとうございます。あじさい

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

2009.05.28 21:35|花柄摘み
今日の庭仕事

ヒペリカムの花柄摘みをしました。
あと、強風注意報が出そうな予報だったので、朝一で、背の高い鉢植えを風の当たらない所に移動し、ニゲラやサルビア、バラのシュートに支柱を立てました。
0527-1ヒペリカムの花柄摘み

line-h-03.gif

今日のお買い物

また危ない私です。
コープさんから球根ベゴニア ティネラ二株とクリスタルピンクガーデンの混合種子が届きました。
でも、どちらも全く注文した記憶がないです。ほんまに危ないわ。
特にクリスタルピンクガーデンの混合種子の方は、パッケージがギフト用みたいに綺麗なんで、きっとコープさんからのプレゼントか、試供品だと思ってしまいました。
0526-1花種とベゴニア

line-h-03.gif

今日のお花

アーズローコンパクトとホシギキョウ。
0515-3.jpg

ピエール・ド・ロンサールもまだ綺麗です。
0525-1ピエール・ド・ロンサール

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
応援クリックをありがとうございます。笑顔

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まゆまゆ

Author:まゆまゆ
今は、まだガーデニングビギナー。
庭の植物たちから元気と幸せをもらいながら
土は? 肥料は? 水やりは?・・・試行錯誤の毎日です。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

RSSリンクの表示

フリーエリア

秒速クリックm(_ _)m 人気ブログランキングへ

広告です。(*^^*)

うちの愛犬のHPです。

このblogのバナーです。
HPにリンクを貼って下さる方は、お使い下さい。


ガーデニング好きさんには、嬉しいコンテンツがいっぱいのページです。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

